拠点の大阪で測量業務を行うプロが計測に関する情報や社員旅行の模様などを発信

お問い合わせはこちら

ブログ

測定を会社に依頼する際のチェックポイント等を解説

求人に関心のある方へ向け社員旅行の様子や業務内容などを紹介

公共の建物や住宅を新築する際などに必要となってくる測量業務ですが、一体どのような会社に依頼するのがいいのでしょうか。会社によっても対応は千差万別であり、お客様に合った計測会社に巡り会えるように、会社選びのコツや依頼の際のチェックポイントなどといった実用的な情報を、大阪より発信いたします。
さらに求人も実施中であるため、現在測定の仕事を探している方々へ向け、社員旅行の様子や測定業務やキャリアアップに関することなどのコラム記事も執筆してまいります。

測量士の資格とは測量士は国家資格となり、測量士と測量士補の2種類あります。実際には測量の資格は無くても、技術があれば測量をすることは誰にでもできます。しかし公共の現場となれば資格が必要となり…

航空写真測量とは航空写真測量とは、航空機などを用いて空中から地表を撮影し、対象物の位置、大きさ、形状などを測量する技術です。航空写真測量の歴史始まりは世界初の空中写真世界ではじめての空中写…

測量の起源測量のはじまりをはっきりと導き出すのは難しいですが、さかのぼること1700年前。日本が誇る、数々の巨大な古墳が作られたことを考えると、すでに測量は始まっていたとわかります。大阪府堺市…

年末年始のお知らせ拝啓、師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。さて、株式会社セキ測量調査では年末年始の休業日につきまして、下記…

誠に勝手ながら弊社の夏季休暇を下記のとおりとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがなにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。夏季休暇期間令和2年8月13日(木)~令和2年8月16日(日)

お客様各位平素より(株)セキ測量調査をご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 また…

代表は長年測定業務に携わってきた経験から、測定を承る会社の選び方やチェックポイントなどについても熟知しております。多様な測定会社がある中、皆様にとって最適な会社とのご縁を繋げるために、コラム記事を執筆してまいります。
そして、就活中の方々にとって関心が高いのは、測定業務とは実際にどのようなものなのか、キャリアアップや業界の将来性はどのようなものなのかといった点なのではないでしょうか。もし入社のご縁があった際には、どのような業務を担当していただくのか等を紹介したコラム記事も発信いたします。さらに福利厚生として社員旅行も定期的に開催しており、社員達は仲が良く、その模様も写真付きで紹介します。このようなコラム記事を通して、会社の社風に対する理解を入社前・求人への応募前に深めておくことが、入社後のミスマッチを防ぎ、充実した毎日を過ごすきっかけにもなりえるかもしれません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。